★第一回 お花見

 

 4月の末に、お花見に行ってきました。葉桜が多かったけど、春の匂いで植物が生き生きして、きれいだったよん。

天気も良くて、風もそよそよ。お弁当やおやつをたらふく食べて、公園の中を散策しました。

出店や屋台がいっぱい並んでいて、輪投げや射的を見つけて懐かしくなってしまった〜〜。だいぶ歳をとったなあ・・。

ボールを投げて、ぬいぐるみをゲットするゲームに挑戦したけど、失敗。。。人間欲があるとだめなのね(笑)

海南島の椰子の実ジュースや帽子があちこちで売ってあって、さすが南国ブランドは強いなあと思いました。ふふふ






★第二回 極地館

 

 大連の観光名所のひとつ、水族館がメインになった海洋公園に行ってきました〜〜〜。

水族館というか、この施設の名前は「極地館」・・・。そう、北極がモチーフなのね。

だから、アシカ、ペンギン、アザラシなどに混じって白熊さんがいました。なるほど〜。

水族館じゃなくて、動物園じゃなくて、極地館なんだからOKなんだね〜〜。

でも、イルカのショーもやってたのは何でだろう???

ツッコミどころ満載でした(笑)  かわいいから許す。ふはははは













...

inserted by FC2 system