★第一回 デパートでファッションショー

 

興工街にあるデパートでたまたまファッションショーをしていました。中国では結婚する時にど派手
な写真集を作るのですが今日はその宣伝だったみたいです。赤い机にはカップル達が続々と寄ってき
て、写真集の申し込みや相談をしていました。
それにしても、前座で若者がロボットダンスをしたり(笑)、同じ3人のモデルさんが何回も出てき
ては延々と歩くだけだったり、その演出にはかなり疑問を感じました(笑)しかもモデルさんたら、
階段に座って出番待ちしてたよ。素人なのプロなの??(超細くてかわいかったんだけどね。) 
そして、かなりありえない私服に、やぼったい眼鏡かけて、ボサボサ頭で一人で立っていた私にも、
お姉さんが笑顔でビラをくれました。絶対嫌味だろっ!!!!!!







★第二回 好男児

 

何年か前に、「超級女声」という視聴者投票型のオーディション番組が流行りました。
一般の女の子達が歌で競い、視聴者は好きな挑戦者にメールで投票。毎週毎週合格者
をしぼっていって、最後まで残った子のみデビューできるという熾烈の戦い。米国の
「American Idol」から、今や超売れっ子のケリー・クラークソンを輩出したように、
その超級女声からも今や国民的スターが続々誕生してるわけで。
 なにせ中国ってでかいから、その番組の視聴者だけで3億人はいたとか。TVに出る
だけでとんでもない規模のビジネスチャンスになるよね・・・。んで、超級女声の男
性版が、「超男児」と「好男児」という番組らしいです。こないだたまたま見ていた
んだけど、挑戦者皆かっこえかった〜♪素人にも関わらず、番組用にダンスや歌を完
璧にこなしています。省や都市ごとにチームになって戦ってたけど、瀋陽チームがす
こぶるかっこよかったと思うのは私だけ??(笑)すかさず携帯で投票してしまいま
した。この投票1回1元なんだって。一見安く感じるけど、中国全土の視聴者が一斉
に投票したら、まじすごい金になるじゃん!!・・と、一人で意地汚く金の事を考え
てみたり。おほほほほ












...

inserted by FC2 system